太ったの?でもまさかね、そんなこと・・・言えない

(kiroro「長い間」風に)

関西walkerを見て一抹の不安を覚えました。
ジャニ勉の収録で、シメの挨拶を全員でしている間ゲストのお料理を食べ続け
メンバーやスタッフさんが引き上げたあとも一人残って食べ続けて
「だから俺太るんかな」
ってチョットよこやまさん
戦戦恐恐で放送日を迎えましたが、そこらへんのくだりは全部カットされてました。
ああ良かった。
自分の中で問題を摩り替えられて本当に良かった。
お茶の間のみなさんに(深夜に茶の間も何もなかろうが)横山さんが大食漢だという印象を与えずに済んで良かった、と。
放送で見た横山さんがもう疑いなくリバウンド王への道を歩んでいるという事実から目をそむけることに当面は成功しました。

感動的におもしろかった年末ソロコンの会場で売られていた「天才ですけども」Tシャツを見て反射的にSLAMDUNK「天才ですから」を連想し、
え・・・リバウンド王横山・・・?
とか心の中で呟いていましたがまさか現実になるなんて思いませんでした。いや嘘ごめん、うすうす予想はしてた。