名古屋へゆうちんに会いに行くと思って五万円

昨年末の横ちょソロコンではド正面5列目、
翌週のINSPiでは整理番号ヒトケタとゆうミラクルを起こしましたが、
私の実力はまだまだこんなもんじゃないすよ。ハッ。
ホール最後列を何度もゲットしたり300人のハコでは250番以降の常連だったり、
果ては当日券の姉より後列の座席で屈辱を味わったことだってありますから!(※すべてFC優先)
そんな私が最終奥義「RAKUSEN」を披露した今回のソロコン追加公演・・・・・・、行かれる方は楽しんでらしてくださいね(白目)


さて今月15日からmusic.jpでINSPiのライブ音源の配信が始まりました。
アルバム初回特典着うたを勘違いで逃してしまった私にとっては救いの手とも呼べる企画です。

それで前回の失敗を踏まえてさっさとドコモショップへ行くことにしました。
やけに愛想の無い店員の言うことには、着うたを何曲もDLしたいのならパケットパックよりパケホーダイのほうがお得ですよと。
まあ確かにパケ代気にして曲数制限するのもめんどくさいのでパケーホーダイにしました。
パケホーダイは月額制で日割り計算できないから、今月はもう半分近く過ぎてるし来月からにしたほうがいいんじゃないですかって言われたけど、2月15日から3週間週替わりで配信だから仕方ない。
しかしこれでしんじくんを私の手中(←携帯)に収める段取りは整った。後は15日を待つのみ・・・クックック・・・
往来をこんなんで歩いてたら確実に職質かけられるなって状態で迎えた15日、昼休みにDLしようと思ってたけど待ちきれなくて朝の出勤の渋滞時にmusic.jpへアクセス。クックック・・・よし繋がった!


「お使いの端末は着うたフルに対応しておりません」




(´・ω・`)



信号が変わって車が流れ出す。なに今の。
会社到着後も昼休みも終業後もアタックしてわかったことは、私の携帯ではしんじくんを召喚できないという事実でした。
え・・・エエエエエエ!!しんじくんそんなに私のことキライですか!!(そんなにも何も)
っていうか着うたって着うたフルのことでしたか!!
私ったら着うただとばかり思ってましたが!!

あー・・・そーですかあ。
いや、まあ歌が長く聴けるってことだからいいことですよね。
じゃせめて公式モバイルのコメントムービーだけでも見ようかねと、えーとクリッククリック

「お客様の端末はストリームに対応していません」


(´;ω;`)


あっじゃあもともと私が会員登録してるオリコンモバイルで着うたあったからDLしよっと。えーと画面メモしてるから「サラバ涙」クリック

「該当する曲はありません」


(`;ω;´)


なんでですか。
その後ラグや宇多田で検索しても「該当なし」オリコン使えねー!!
それにしてもINSPiの着うたが消えてたのはなんでだ。確かにあったのに。

落ち着いてもう一度考えてみて、やっぱり他はどうでもライブ音源は欲しい。
ということは携帯買い換えか。
えらい出費になったなと思いつつ約2年ぶりに家電屋の携帯コーナーへ。
店頭価格みてキレる。6万・・・ろくまんえんて!!
ずらっと並んだ携帯にお前もか!お前もか!とキレ続ける。
でも後で姉に聞いたら、料金設定で調整して安く買えるらしいことがわかった。
よのなかはどんどんかわってるんですね。


それにしたって携帯の買い替えなんて予定外の出費だなあ、でも仕方ないなあ欲しいもんなあと思っていたらフロントガラスにヒビが入りました。
びっくりですよ。
はっと気付いたら左下方から中心へ向かってすーっとヒビの線が行ってるんですもん。
小鳥さんを思う気持ちがとうとうはち切れてしまったようです。
今日の帰り道に気が付いて、車を路肩に停めて車屋さんに電話したら
それは危ない状態だからすぐに来て下さいって言われました。
恐る恐る運転しながらなんとか車屋さんに着いて
「あーこれ、ここのクラックからヒビ伸びてますね」
「はい、クラックは前からありました(けど放置してました)」
「クラックの段階なら修理できたんだけどねえ、これ、取り替えになりますよ。見積もりは出しますが5万くらいはかかります」
「5万・・・」
「冬場、フロントガラスは凍ったり暖気されたりで負担かかるんですよ。この時期多いトラブルです」


まあそういうわけで現在代車です。
私がいったい何をしたっていうんですか!(←何もしてこなかったからこそのトラブル)
いや、だからこれはさあ・・・横ちょソロコンに遠征したとでも思ってさあ・・・そうだよそうすれば納得・・・で、き(絶筆)