福井二日目2部MC・2

レポというかメモというか。
ヒナ講座以外。

                      • -


「どっくんは大倉の物真似がめっちゃウマい」
と横ちょ。例によって横ちょ。


たっちょんがステージに一人残って大太鼓を叩いているとき、メンバーは舞台裏にいるんだけどそのときに亮ちゃんがたっちょんの真似をするらしい。
ヤスにマイク持ってもらって亮ちゃん実演。
「こう、太鼓叩いてるでしょ。ドンドンドンドンドン!
・・・・う゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁあっ!!!
会場爆笑、たっちょんはショックでその場に崩れ落ちる。
亮「最後お前、なんでこんな声なんねん。おかしいやろ」
忠義「ちょっと待ってちょっと待って!なんでみんなわろてんの?(会場を指差し)
笑ってるってことは、さっき(自分がやったとき)は笑うのガマンしてたってこと!?」
亮ちゃんもう一度真似してみせる。
忠義「気合いが入って声が出るんです!」
亮「だからその声がおかしいねんて!」
たっちょん拗ねモード全開。47DVD特典の沖縄編を思い出して頂ければ。
あまりに拗ねるので亮ちゃん、横ちょフォロー。
亮「いや、おれちょっとデフォルメし過ぎたかもわからんけど」
横「そう、かっこいいねんで大倉。でも俺ら、太鼓叩いてるとこ見れんからさ。そんで裏でどっくんが言うタイミングが大倉とピッタリでめっちゃおもろいねん」
横ちょによると、たっちょんの太鼓シーンは映像が裏へ行かないらしい。
横「俺ら音声しかわからんからさ、


はぁっ、はぁっ、はぁっ、はっ、はっ、う゛ゎ゛あ゛あ゛あ゛っ!!


って聞こえんねん。エロビデオみたいになってんねん!


もう声も出ないたっちょん。
横「タッキーがエロエロダンスってやってるやん。大倉、エロエロ太鼓したらええやん!」
そしてたっちょんついに 決 壊。
忠義「ほんならもう次からやりません」
会場「えーーーーー!!!」
横「やめんといて!」
フォローするのかと思いきや
横「俺らの裏での楽しみがなくなる!」
さらに突き落とす。


この場を収めるため亮ちゃん提案。
「だからあのう゛わ゛あ゛あ゛ぁっ!をなんとかしろ。変えろ」(提案・・・?)
というわけで新しい掛け声は
忠義「ハッ!!」
で決定。会場拍手。


それにしてもなんであんな掛け声になるのか談義勃発。
忠義「蹴られたときああいう声が出る思う」
ヒナ「蹴られてへんやん!むしろお前が叩いてるやん!」
忠義「ぼく傷つきやすいんです」
ヨコ「いやいやいや!剣持って走るときヤスに斬りかかったら、ヤスは うわぁーって斬られてくれたのに、さっきそれ大倉にやったら


フッ(虫を見るような眼)


て流したやん!」
ヒナ「全然傷ついてないやん!」



以下、殺陣シーンのヒナ話へ。