まきあってなんだと思ったら

女性誌でしたか。
MAQUIA(マキア)


内くんが載ってるらしいからちょっと見てみようと思って、ここ数日本屋のハシゴしてたんですが私見るとこ間違ってました。
いっしょけんめ男性誌の棚見てました。ビダンとかスマートとか。
ビダンと言えば昨年末のエイト特集、特集ですよねだって口絵ポスターに始まって一人1ページずつ割いてもらって結局エイトで何ページあるのっていう。本文1ページ目が横ちょのどアップでうっひょーとか言ってたら次のページ見てものすごい衝撃受けましたよ。
それぞれインタビューも載ってるんですが、その部分の色が横ちょは黒だったんです。それで特に何も思わずページめくったらヒナちゃんのページは紫仕様になってまして、
ままままさか!と思って確認したら、全員エイトカラーのレイアウトがされてました。
え、なんで?なんでそんなことしてくれるの?こんな細かいネタ、ほんとにeighter以外わからないよ?てゆうかBiDaNさんエイトのこと気に入ってくれてはるの?
とか、嬉しさの余りぐるぐるしてました。



あ、いやマキアの話をしようとしてたんでした。



いやー・・・・・・・


エイトサイトさんで内くんがきれいだって確かに書いてあったんですけど、
でも内くんはもともと顔がすごくきれいなんだから綺麗に撮れてても当たり前って感じもあるよなーと思ってたんです。
でも実物を見たら予測を遥かに超えてました。
これ、何が凄いんだろう。いや全部の技術が凄いんだろうなと思うんですが、
全体の色味とか構図とか。
なんだろう、光?
ちょっと明るさを抑えてるのにコントラストは強くて、でも全体的に線が柔らかい。内くんけっこう背が高くて骨ばってるので、線に丸みはないのにこの写真はなんでかすごく可愛い感じになってます。
雑誌とかでよく見る写真は光がいっぱいに取り入れられててきらきらしてるんですが、この写真は目も髪も黒々としていて水気が多い感じ。
全体が微妙に青っぽい気がするのに肌の色はきれいに出てるし、ほんとにこんな綺麗な写真が出来るって凄いなあと思います。あと、化粧(女の人みたいなこってりじゃないけど)とか印刷技術とか紙質とか。
で、また内くんの表情も絶妙で、もともとの顔が綺麗なもんだから、被写体掛ける技術で物凄い「綺麗」の乗算されてるんですよね。あーええもん見た。寿命延びた。っていうかこんだけ綺麗なのに全体的な印象がわんこっぽいってありえない。どんだけー。←特に意味はない


あとインタビューで「朝なんか髪もセットせず帽子かぶるだけ」とか「試着しないで服を買う」とか「顔も頭もツルっと洗う」とか言っててやっぱこの子おかしい。と思いました。顔と台詞が逆方向もいいとこです。
おせんの放送直前SPで、フリップ持たされて「料理のさしすせそとは何か」って出題されたとき


「じゃあ、ボケなしで」


と言って答えを書き始めたことを思い出しました。このひと何いってるんだろうと思いました。
特に表情も変えずカメラ目線でもなくさらっと言うので自然に出た言葉だと思うんですが、
なんでボケが選択肢に入ってるんだろうと思ったことを覚えています。