かしょくのてん

明日だよもう・・・・・・・!ど、どーするどーする!スピーチまだできてない!!
ネット断ちしようと思ったけど、なんか文例とか禁句とかネットで調べるから結局ネット断ちどころかいつもよりネットつないでる時間が長いっていう・・・
3時には布団に入っていたい。


ところで結婚式行く人に黒い服が多いって本当でしょうか・・・

会社の後輩の結婚式にピンクのドレスで行ったところ、周りが黒い服ばっかりでめっさ浮いてしまったという話を数ヶ月前に花嫁本人から聞いてびっくりしました。
で、私も家族や友人や会社の先輩に訊いてみたところ、全員から「その通り、黒が主流」との返答をもらってさらにびっくり。知らなんだ、いつの間に。
これ昔からなの?私が最後に出席した結婚式は6、7年前だけどあのときどうだったかな。私はストンとしたシンプルな形の薄いピンクのドレスを着ていったんだけど、あのときはむしろ私が一番地味だなと思った覚えがあります。
そもそもなんで黒い服を選ぶのかっていうと、派手なのが恥ずかしいという気持ちもあるそうなんですが、普段でも使えるフォーマルな服にしたいって理由が多いそうです。友達がドレス選ぶときに店員さんから言われたそうです。
エー・・・・・。
何その気合いのなさ・・・・
いやまあ、服を選ぶ基準は人それぞれだと思いますが、晴れ着は晴れ着で持ってればいいのにーと思いました。
っていうか、黒って。
祝う気あんのか!!なんてね!思ってませ・・・いや思いました。
人生で最高に晴れがましい日に、葬式みたいな服で埋め尽くされる会場。
一人二人くらいなら個性があってかっこいいけど、黒「ばっかり」って。


と思っていたら、今回のお式に出席する友人どもがまったく同じ考えであることがわかって笑いました。


「黒ってさー!葬式じゃないんだから!」
「祝う気あんのか!って感じだよね!」
「次使う時なんか考えてないよね!」
お前は私か、と思いました。
やっぱり、周囲から「最近は黒ばっかりだよ」と聞かされて「は!?なんで?結婚式だよ!?」って思ったそうです。お前は私(略
もちろん黒い服が絶対駄目って思ってるわけじゃないです。
私も黒のかっこいいドレスを見ていいなあと思ったし。
とりあえず総員祝う気マンマンなので、KR、明日は覚悟しておくように。