もろもろ

朝晩はすっかり寒くなって、でもまだストーブを出すほどでもない今の時期はもっともパソコンから遠ざかります。あげな寒い部屋おられるかい。

連休は子守で疲れました。
いや、私一人で見てる時間なんかわずかなものでしたが、ほんとに母親ってすごいなー・・・と何度も目がうつろになりました。まあ可愛いからいいんですけど(結局)

あと、ずっと読みかけで置いてた「火星の人類学者」を読み終えました。これもe-honで以前に購入していたものです。
色盲の画家」とか「『見えて』いても『見えない』」とか何度も読み返しててなかなか先に進まなかったんですが、とりあえず最後まで読もうと思って頑張って読みました。
そう、頑張らないと読めない。頑張るのはアタマだけでなく、背筋やら頸椎やら。
長時間本を読むのが苦行になってきました。姿勢が悪いんかな。


無責任露出(ひどい略)はたぶん逃さず見てると思います。
堂本兄弟は良かったなー!各人うまいことはまった。しかし2年ぶりて。もっと呼んでくだされー。丸さんがえらい男前でした。あと今更ですが若手ジャニーズ界に吹き荒れる大阪太郎メガネ旋風はいつ過ぎ去るのでしょう。なぜ・・・オシャレメガネでもなくインテリメガネでもなく食い倒れ・・・いやまあ可愛いからいいんですけど(2回目)


それと姉がにゅーす月間に入り、この連休は福井遠征してました。いーなーサンドーム。
しかし隣人に恵まれなかったそうです。
すごくうるさい中学生の子だった、と言うので、
エイトコンで私よりうるさい子は見ないからなーと言ったら、
そうじゃなくてMCのときでも大声で叫ぶしうちわを振り回していたとのこと。
あーそりゃ困る。
難しいねえ、本人もしかしたら後で気付いて恥ずかしいと思うかもしれないけど、その場ではどういう子かわからないし。注意してくれてありがとうと思ってくれればいいけどなー。


エイトコンに初めて行ったとき何が驚いたって、歓声の小ささ。
行儀がいいとか悪いとかの話じゃなくて。
アンコールが一番びっくりした。
後ろから見てるとみんなぞろぞろ椅子に座り始めるので、えっ!?って思った。こんなんラグでもインスピでも見たことねえ。
いや、アンコールは別にギムじゃないからしなくてもいいんだけど、帰りもせず椅子に座って化粧直ししてるのはなんなのかと。
つまり、自分でコールすんのがめんどくさいので他の人にエイトを呼ばせ、エイトが出てきたらキャーって言って立ち上がる。
みんな気合い入った服と手作りうちわで武装してきてるのに、このやる気のなさは一体・・・といつも疑問に思います。応援も省エネか。