ダウンタウンDX

春日:いや春日的には準決勝で落ちたとき、まーまーその飲みに行ったってのもそうなんですけど、やっぱりその、切り替えようと思った気持ちが
松本:引き摺っててもしょうがないと
春日:ええ、敗者復活で行くしかないんだと
若林:そんな切り替えるとかそういう脳みその人間じゃないですよほんとに
春日:いやいやそんなことない
若林:一個しか!お前は一個しかないから!お前は
春日:いやいや切り替えて
若林:いや切り替えるとかないから!お前は!これからもずーっと
春日:これから先はわかんないでしょ
若林:ぜったい無いよ
春日:無いって・・・
若林:お前は無い
松本:ナイよねえ

                            • -


ぎゃあぎゃあやってる二人に向けられるオール阪神巨人の眼差しに腰が砕けた。
話の内容は「M-1のときの春日の信じられない行動」
準決勝で落ちたとき、その年のM-1に賭けていた若林さんは悔しさのあまり泣きながら歩いて帰ったそうです。
で、翌日春日さんにお前昨日どうしてたのって訊いたら
「あの後飲みに行って盛り上がっちゃって」「優勝予想をしていた」そうです。春日さん中心で。
ちなみに春日さんの予想はダイアンかナイツ。
敗者復活当日も大井競馬場の大スクリーンに映るダイアンを応援。
敗者復活してテレ朝へ向かうタクシーの中では運転手さんにテレビつけてもらってナイツを応援。
そら若林さんも疲れるわ。これからもずーっと!