歓迎 若林御一行様

雨の音で目が覚めるっていう。
テレビつけたらどしゃぶりで高校野球やってた。うーん惜しい!若林さんもうちょい早く大阪入りしてくれませんかね。本降りになって中断されてるのを見るのも気の毒です。


いやー雨だね!!もしかしたらこっちだけ降ってて大阪は晴れかと思って携帯のヤフー天気予報を見たら、予報はくもりで現地からのクリック投票は雨になってる。うわあ梅雨明け宣言をひっくり返すよね若林さんは!関西は広範囲で雨を降らす勢いで歓迎していますorz


何気に傘持って大阪行くの初めてかも。折り畳み傘持ってくことはあっても使わないこと多いし。
まあひどい雨でないなら歩くの嫌いじゃないからいいんだけど。3年くらい前に大阪の大丸で買った傘がまだ好きで、これをさして歩きたいから。これ買ったとき大阪はまったく雨降ってなくて、大丸の紙巻いたまま持って帰ったんだけど、電車降りたらひどい雷雨。ってか豪雨。建物から出たら1秒でびしょ濡れになるレベルの。なんだこれって思いながら包装を解いた因縁の傘です。黒地に青や白で花が全面に描かれていて一目惚れしました。


うわ傘のくだり長い!もうすぐ大阪。人が傘さして歩いてるのが見えます。